携帯端末は こちら からどうぞ  かめぽてる のウェブサイトへようこそ。夏コミC86に参加!08月17日 日曜日 オ-33a、新刊は『ご注文はうさぎですか?』本です。

こんなん描いてます

2015年夏コミ  モンスター娘のいる日常 P05
ようやく終わりが見えてきましたw
不安なのは『くぱぁ』の部分。
久々に描いたので修正の具合が分からなくなったりw
大丈夫だといいなー。

さてモン娘、二話放送されましたね!
パピ、やっぱり可愛いですなー。
フ○ラのシーンも、流石に漫画版まんまとは行きませんでしたが
中々どうしてw

セントレア部分での、作者の胸への熱い思いのこもったテロップには思わず笑ってしまいましたw
ラストのハーピー族の詳細設定もwktkしました!
鶏娘が一人欲しいです……。




と、話が変わりますが安保法案、通ってしまいましたね。
まあ、自民党を当選させた時点で、こうなることは予見できていたのですが
意外に、そのあたりの予想が出来ていない人が多い印象をうけました。

選挙間際だと、耳当たりのいい言葉を並びたててきますが
キチンと新聞や一瞬だけ流れるテレビ演説を気にかけていれば分かる事ですよね。

知られたくない戦争法案の時は一面にスポーツ関係の記事を持ってくるように
圧力を掛けているようですが、小さいながらもちゃんと情報は開示されている物です。

今は国民は騒いでいますが、どうして騒いでいるのか分からない。
説明してーという人が多くて怖くなります。

今回の安保法案は簡単にいえばアメリカのサイフになりましょう!
政治家以外の人の命と金を担保にゴマすり全力で行うぜ!……でしょうか。

アメリカは戦争を行い続けなければ国を保てないくらい疲弊してしまっています。
日本から『思いやり予算』という名の献金を受けても焼け石に水の状態です。

某国へ派兵している兵隊の数を減らす事で軍事費を縮小させ、その肩代わりを自衛隊に
させたがっているという訳です。

邦人救出?
なんでアメリカの軍隊が日本人なんか助けるんですか。

地雷除去?
そんなものは石油を輸出している国がやるべき事であって日本がすべき事ではないでしょう。

近所の国との緊張が高まってる?
自分の外交べたを棚に上げて何言ってるんでしょう?
散々靖国神社参拝とかで煽っておいて……。

個人で参拝しています?
何処の世界に神社にスーツで報道陣に参拝する情報を流してから行く個人参拝があるんですか。
個人と言うなら股引履いて行けばいいでしょう。
芸能人じゃあるまいし、政治家の顔なんて覚えてる人殆どいませんよ。

慰安婦なんていなかった?
まだ戦争に行った事のある、ご年配の方々が生きてる状況でよく言えましたね?
なんですか。あの人達は死んだ事になってるんですか?


……長々愚痴っぽい事書いてスミマセン。
いや……、この後の展開考えると憂鬱になってしまって……。


どうせ次の選挙でも自民党が勝って徴兵制を導入され、その辺りになったら
また騒ぎたてて、暫くしたら忘れてしまうんでしょう。
すでに過半数の議席を自民党に与えてしまっているんです。
どんな法律でも押し通せてしまえるんですから、次の選挙で日本人が馬鹿のままなら
日本は終わりでしょう。

公明党?
あんなの名前が違うだけの自民党じゃないですかー。
議席稼ぎに分かれた振りしてるだけですってばー。


まあ、その前に安保法案のせいで日本は戦争する国だと目を付けられてしまったので
テロが多発するでしょう。

アニメ好きの人なら分かるでしょうが、糧食を運ぶ部隊を攻撃しないわけないじゃないですかー。
むしろ私なら、そこだけ狙いますよw
こんな馬鹿な事でコミケが潰れるとかにならないで欲しいと願わずにはいられません。

拍手する
プロフィール

戌月ジロウ(iduki zirou)

Author:
戌月ジロウ(iduki zirou)



pixivに画像を投稿しています。過去のHPに投稿した画像もこちらに投稿してありますのでご覧ください。
pixiv かめぽてる投稿ページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
counter
検索フォーム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
管理用
QRコード
下記のQRコードは携帯端末用です。
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ情報
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!